

暮らしの種まきトークエリア

土と平和の祭典2012ポスター


土と平和の祭典・2012
、いよいよ当日まで一週間を切りました!
芝生エリアに登場する7テント11団体による「暮らしの種まきエリア」では、
私たちが今日からはじめられる土と平和に根差した暮らしをテーマに、ブース展開します。

また、中央に設けたトークエリアでは、5つのトーク企画が実現。
ぜひ、会場内でのオーガニックフードを片手に、お気軽にご参加ください。

◆◇◆◇ 暮らしの種まきトークエリア・タイムスケジュール ◆◇◆◇

コーディネーター:高橋真樹(ゆっくり堂)

11:00~11:50 GNHワークショップ~土といのちに根差した幸せ ナマケモノ倶楽部
           ゲスト:藤村靖之さん(非電化工房)

12:00~12:50 小規模生産者もフェアトレードも応援する友産友消自慢 GROW oxfam

13:00~13:50 いのちの種まき~“生きる力”を育む教育 「あしたの国」まちづくりの会
ゲスト:子安美知子さん(早稲田大学名誉教授)・古山明男さん(古山教育研究所所長)・吉度日央里さん(オーガニックジャーナリスト)

14:00~14:50 漕いで発電!自転車発電でゆびぶえ演奏たのしもう!~あなたの自転車ひと漕ぎサポートで「ゆびぶえ演奏」に花咲きます!ゆびぶえ演奏:もだちゃん、キーボード演奏:やまちゃん、自転車発電サポ:あなた(来場者)

15:00~15:50 土と緑とともに 緑の党 Greens Japan  トーク:石田志芳

ブースに立ち寄りながら、トークエリアにもぜひご参加ください!



コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kuratane9.blog88.fc2.com/tb.php/17-e4188e3a

