スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロジェクト説明

■暮らしの種まきプロジェクトって?

環境・平和・エネルギー・・・。地球に住む私たちの目の前に問題は山積み。
だけど「衣・食・住」という暮らしの基本をちょっと見直すだけで、
世界はきっと大きく変えられる。

暮らしの種まきプロジェクトは、そんなシンプルでハッピーな生き方を提案している団体が
土と平和の祭典で「暮らしの種」を皆さんにお届けするプロジェクトです。

「衣・食・住」のテーマを基に、それぞれの特性を活かした未来志向の「暮らし方」を愉しく提案します。

自ら気づき、変わることで見えてくる世界とのつながりを「暮らしの種まき」エリアで一緒に感じてみませんか。ご来場、お待ちしています!

くらたねロゴ

■暮らしの種まきエリア2014を構成する9の団体!

環境=文化NGO ナマケモノ倶楽部

NPO東北あしたの森

A SEED JAPAN

Slow Water Cafe

緑の党グリーンズジャパン

学校法人 アジア学院

『小さき声のカノン -選択する人々-』プロジェクト

株式会社 素敬

NPO法人 カフェ・デラ・テラ

国際環境NGOグリーンピース・ジャパン
各団体の詳細は出店団体紹介のページ、または各団体ホームページをご覧下さい。

■土と平和の祭典でどんなことするの?

<芝生エリアでブース合同出店>
上記団体がひとつのエリアにまとまってブース出店します。
土と平和の祭典に2009年度からエリアとして出店しています。
各ブースではそれぞれ、シンプルハッピーな暮らし方を提案しますので、
お気軽にお立ち寄りくださいね。

<暮らしの種まきトーク>
エリア中央にゴザを敷いた暮らしの種まきトークエリアが登場!
歓談スペースの場として、憩いの場として、ご自由にお使い頂きたいと思います。
また、11時~16時は、各団体がオーガナイズするミニトーク&ワークショップも開かれます。

>>2014年は近日公開予定!
昨年度のプログラムはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。