スポンサーサイト


【レポート】土と平和の祭典2009、くらたねエリアも大盛況でした!

土と平和の祭典2009、大盛況でした!
本当に素晴らしいイベントでした。
写真を中心に当日の様子をご報告したいと思います。

これが初登場、くらたねエリア!
くらたね2009

非電化工房
非電化工房

ナマケモノ倶楽部&9ぱんや
ナマケモノ倶楽部&9ぱんや

「六ヶ所あしたの森」設立準備委員会&映画「ミツバチの羽音と地球の回転」
「六ヶ所あしたの森」設立準備委員会&映画「ミツバチの羽音と地球の回転」

天然住宅
天然住宅

お茶の間トークスペース
お茶の間トークスペース

9ぱんやさんには美味しそうなパンがズラり!
土と平和2009-5

非電化工房には初お披露目の非電化籾すり機!
土と平和2009-8



日比谷公園はとっても平和な雰囲気に包まれていました。

芝生で寝るもよし。
芝生で昼寝

お天気は雲ひとつない青空。
晴天!

躍るもよし。
ダンスダンスダンス

子どもたちもたのしめる竹ジャングルジム!?
登る!

子どもたちから平和へのメッセージ!
子どもたちもメッセージ



種まきファーマーズマーケットも大盛況!
slowslowマーケット

全国から採れたて野菜が集結!
野菜

野菜だけでなく、半農半Xな人たちが雑貨なども販売!
写真は炭アクセサリー作家 iikarakan 桐山三智子さん(群馬県片品村)
炭アクセサリー




暮らしの種まきトークも盛り上がりました!

加藤登紀子さん吉本多香美さん

暮らしの種まきトークの様子
左から藤村靖之さん吉本多香美さん中島デコさん鎌仲ひとみ監督
暮らしの種まきトーク

みんなリラックスしながら、でも真剣に聴き入っていました。
聴き入っています

くらたねアドバイザーであり、池袋のオーガニックBAR「たまにはTSUKIでも眺めましょ」の高坂さんとNPOトージバの渡辺さん
高坂さんと渡辺さん

くらたねエリアでもお茶の間トークというのをやりました。
立ち見も!

ゲストとこぢんまり話せるのが特徴!?
お茶の間トーク




この日は1日中、みんなとっても生き生きしていました。
お越し頂いた皆様、スタッフの皆様、出展者の皆様、土と平和の祭典実行委員の皆様、
本当にありがとうございました!

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kuratane9.blog88.fc2.com/tb.php/9-fb556fa6

